ばつ丸のロケ地を旅する 掲示板

27353
こちらへ移転して来ました。 HPは引き続きhttp://geolog.mydns.jp/movie.geocities.jp/badtzmarulocation/ アーカイブを作っていただいた方のご厚意に甘えて、こちらをご案内します。下の ホーム をクリックするとHPへ転移します。

「ただ悪より救いたまえ」 - ガニメデ

2023/01/21 (Sat) 06:52:13

「ただ悪より救いたまえ」これはかなり高レベルなアクション映画だと感じました。ファン・ジョンミン&イ・ジョンジェといえば僕の中では「新しき世界」の印象が強くあります。

「ただ悪より救いたまえ」ではお二方それぞれの殺陣のシーンの完成度の高さは特筆すべき内容で「必見の価値あり!」と言いたいです。

ロケ地的には日本(高円寺など都内各地が修正なしで登場)・仁川・バンコクですね。

イ・ジョンジェ、といえばこちらの掲示板でもロケ地を教えてくださる「むささん」が早い段階で都内ロケ地を特定されており「イ・ジョンジェに関することはむささんに聞け」と改めて思いました。日本で一番イ・ジョンジェに詳しいかたですので。

そのイ・ジョンジェが「冷徹な悪人役」に徹しているのが本作の見どころになっています。「殺し屋」で「悪人」なのですけども、僕から見ると「人柄の良さ」を感じてしまうあの風貌を「悪に徹しよう・俺は悪人なんだ」と演じる点に「異常なカッコよさ」があって「鳥肌」がたちました。役者ってすごい!そう思える映画でした。(画像はネットよりお借りしました。)

パク・ジョンミンが「オカマ」の役で出演しているのですがこれまた「すごくいい!」のです。要所要所で重要な役割を果たす役を演じているんですけども彼の役者としての持ち味・器用さを更に実感しました。いい俳優さんですよね~。今後も注目していきたいです。

「ただ悪より救いたまえ」 - むさ

2023/04/14 (Fri) 14:19:24

忙しくてすっかりご無沙汰しています
お名前出していただきありがとうございます

急に思いたち一部の日本ロケ地訪問をしてきました
カウンターのあるラーメン屋は建物自体なくなりました
行っておいて良かったです

場所不明なのは電話ボックス位です

韓国ロケ地はぱっとしないので行くかは不明ですが
ソウル方面に出向くことはあれば
『イカゲーム』関連を攻めたいものです

先ずは『ハント』関連をば、、

Re: 「ただ悪より救いたまえ」 - ばつ丸

2023/01/21 (Sat) 20:28:12

 思い出してみると日本の部分は結構ありますね。
豊原功補のくだりとか。彼の役名はコレエダ ! 
日本では珍しい部類の姓なのに・・・

 タイは一度も行ったことがないものの、蒸し暑さや匂いはあんなのかなと思うような映像でした。

 日本部分だけでも行ってみる価値があります。
韓国映画のことですから、店名までクレジットに全部書いてありそうです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.